とどこののんびり田舎暮らし

全く活動的でないアラサー子持ちのトドコが、走ったりヨガ習ったりダイエットしたり子育てしたりして、田舎暮らしを楽しみます。

ステキカフェとビーチバレー

こんばんは

トドコです🐷💕


今日はザーザー大雨🌧🌧🌧

走れず!



🍭🍪🍭🍪🍭🍪


朝から次男くんの言葉の訓練


実はウチの次男くん4才

コトバの発達が遅め😅


引っ越し前にも病院に通っていたんですが、

こっちでも通いたいと思い市役所から

紹介してもらいました


前は半年に一回の通院で

経過観察。

訓練なしだったんですが、


こっちの病院の面談で

訓練を希望したら、

空きがあったのでお願いしました😊


今一ヶ月に2回通ってます


訓練に通ってるってだけで、

なんだか安心(笑)


今のところ楽しそうにやってくれています


もう少しスムーズにお話しできるようになったらいいな☘️


次男くんがんばっています。


🎀🐷🎀🐷🎀🐷🎀


次男くんを幼稚園に送ったあと、

三男くんのお迎えへ


義実家に預かってもらっていました


そのあとお義母さんとランチへ


近くのカフェに行きました


内装が素敵😍



わたし好みです💕


ランチも美味しかったし、

コーヒーもサイフォンで淹れてくれて


幸せでした。


怪獣三男くんが

うろうろしてくれたおかげで

ゆっくりは食べれませんでしたが…


…お客さんいなくてよかった


だんだん外食が大変になってきます


🐥🐥🐥🐥🐥


夜は地域の球技大会の練習へ


こどもたちは義母に預かって

もらいました


感謝✨

きっとお義母さんいなかったら

この地域で暮らしていけない


こっちはイベントが多いです💦


ビーチボールでのバレーって

難しい…


ボールが痛くないけど、

あまり飛ばないし

思わぬ方向に飛んで行く…


練習だけかと思ってたら

試合もして。

ガチな練習でした


そして、バレーボールしてる人も

結構いて

ビーチボールでも怖かった💦


わたしたち素人チーム

勝てる気がしません😭😭😭